朝顔の花が咲きました



 

7月に入ってもまだ雨の日が多いですね。

ふじみ野市では良く降るなあと思うくらいですが

九州では記録的大雨が続いていています。

一日も早く平穏な日が戻ることを祈っています。

 

さて、我が家でが 朝顔 が咲いています。

小学一年生の息子が学校から分けてもらった朝顔の種を

植えたところ、みるみる発芽してこんなに大きくなりました。

花は6-7個咲きました。

紫や薄い水色、薄いピンクなど

一つ一つ花の色が違うのには驚いたのと同時に

みんな個性があっていいんだな、、、としみじみ。

これから学校で育てた朝顔を

夏休みの間は家に持って帰って観察日記をつけるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~m.tamura~