インドからの留学生がホームステイ



今日はインドからの留学生がホームステイに来られました(*^^*)

 

ホームステイ受け入れは3回目。

田村家の恒例になってきました。

 

毎回、どんな方が来られるのか楽しみです。

 

今回はインドからの女性でベジタリアンの方。

肉も魚も食べる私達なので、どのように もてなせば良いのか結構悩みました。

料理もそうだし、一緒に食べる私達は肉を食べても良いのか、事前に確認取りながら

お互い快適に過ごせるように知恵を出しました。

 

彼女は基本的には英語です。

私は片言英語。妻が結構英語が喋れます。しかも最近上達している気がします。

7才の息子は照れて喋りませんが愛嬌でカバー。

2才の娘は誰よりも積極的です。留学生の彼女にべったり!

髪を乾かしてもらったり、一緒に寝てもらうと必死だったり、何をするにも彼女にアクティブな娘です。感心しました。

 

明日は半日スケジュールですが、一緒に食事したり楽しみたいと思います。

別れ際に娘や息子が泣かないか心配です・・・