1時間の口論



とあるお店に買い物に行った時のこと

 

お店の割と中央で男性と女性のスタッフが向かい合いながら話いるのが目につきました。

男性の顔がパッと見、眉がつり上がっているように見えたので

上司が後輩の女性に注意・指導をしてるのかなぁ~と思いました。

 

でもよく見ると、女性も結構怒っている表情です。

二人共怒っている。

私はそのお店で洋服を買おうと決めていたので、じっくり選んでいたら

段々と二人に近付いて、会話もクリアに聞こえてくるじゃありませんか。

 

フムフム、確かに女性の言っていることも一理ありそうだ。

でも男性もきっと上司なんだろう、全体を把握した上での注意を彼女にしたようだけど

それが彼女の逆鱗に触れた様子。

 

店内には他のお客様もいるのに、延々と口論が続いている。

 

時々、二人が居なくなったのかなと思うと場所を変えて、相変わらず口論。

 

結局私が店内にいた1時間はずっと口論。

 

店内はGWのため混雑してるし、レジにもお客さんが並んでいる。

大事な話だと思うけど、2人の1時間は店舗にとってマイナス。

2人とも引き下がれない感じ。

どうやって話が収まったのか気になるけど、経営者雇用主が2人を見たら悲しむだろうと思いました。

 

色々なお店に行くと店員同士のコミュニケーションはよく見かけるし、

このお店では特に店員さん同士の指示・コミュニケーションが多いと感じていました。

 

時々ぶち当たるのは仕方ないけど、店内で1時間はちょっと頂けないかなぁ~