サッカー大好きな息子



息子は幼稚園の頃からサッカーを習っています。

 

小さい頃から体を鍛えたほうが良いと思うので

何かスポーツをやらせたいと考えていました。

 

年中から始めたサッカーも3年目。

 

サッカーが大好きみたいで、休みの日には公園で一緒にサッカーをやります。

私がポーンとボールを蹴って、バウンドしたボールを息子が胸でトラップする練習。

胸でトラップしたいのに、ついつい手が出てしまう。

ハンド!!

 

先日はボールに空気を入れ過ぎで、ボールのバウンドが強い。

バウンドし過ぎて、子供の背丈を超えるため、全然練習にならないとプンプンしてました。

 

実は私も同じ年の頃、サッカーをやっていました。

 

でも息子とは違って

サッカーがあまり好きではありませんでした。

 

「どぉ~やって、練習を休もうか」と毎回考えていました。

 

今日は足の調子が悪い・・・

ちょっと気持ちが悪い・・・

もしかしたら、今日は練習休みじゃないのか?

 

そんな私と比べると、息子が大変立派に見えます。

涙ぐましいほど立派です。

 

情けない私の幼少期・・・恥ずかしい・・・

 

去年の夏に見に行った、浦和レッズ戦が楽しかったようです。

先日も「パパ、また観に行こうね!」と誘われました。

 

親バカですが

自分以上に立派になってくれそうな息子に幸せを感じている日々です。