昔はオシャレだったはずなのに~



子供の成長が嬉しい毎日です。

 

息子は小学校に入りました。娘は保育園に入りました。

4月は子供たちの荷物に名前を書いたり、学校からの書類に目を通したり。

給食費等の引き落としのために銀行に行ったり。

数えたらキリがないくらい、やること いっぱいです!

 

休みの日には一緒にショッピングもします。

しか~し、私の買い物には全くと言っていいほど付き合ってくれません。

 

「あ!あの店で洋服買おう!」と思っても、娘は店に入ってすぐに「出たいアピール」

苦手な店員さんの時なんかは「子供が泣いてるから~」とか言って、店を後にできるのは

助かるけど、子供と一緒だと服選ぶ時間が本当にないですね。

 

以前にスーツを買いに行ったときは、お兄ちゃんが車椅子の時だったので

お兄ちゃんの機嫌が良い隙に、スーツを2着、ワイシャツ3枚、ネクタイ2本を20分くらいで買ったので

店員さんも爆買だと思って驚いてました。

でもこっちからすると爆買のつもりもないし、時間がないから直感で服選びをしただけ。

 

おかげでそのお店ではゴールドカードみたいな特別会員になってしまいました・・・

 

最近は特に服を買いに行く時間がないので、服の選び方を忘れた気がします。

 

昔はトゥモローランド、ポールスミス、アルフレッドバニスターなどで結構洋服を買っていました。

オシャレが好きでした。

 

靴は特にこだわっていて、日本に20足しかない靴や金色のダメージ加工の靴、銀色のロングブーツなど面白い靴を好んで履いてました。

 

でも最近は年齢と共に落ち着いた洋服を着るようになってます。

しかも買いに行く時間がない。

 

このままじゃ、いかん!と思い、今度時間を作って一人で買い物に行ってこようと思います。

やっぱり、いつになってもオシャレを楽しみたいです。

素敵な服を着たほうがハッピーです(^^)

 

着てワクワクする服をまた買いたいと思います(^^)