娘の始業式での20%



保育園の始業式

保育園の始業式

 

娘の保育園始業式に参加してきました。

約20人の子どもたちが入園。

 

天気にも恵まれて青空に桜が満開!とても気持ちの良い入園式です。

 

どんな子どもたちが入園するのか見渡すと

あれれ!!!

知っててる人が4人もいる!

 

地元の知り合いのAさん

以前に土地を買って頂いたAさん、Tさん

同業者のYさん

 

お互いにビックリ!

「あれ~同じ保育園なんですね!」「いやぁ~これからも宜しくおねがいします(^^)」

 

私も地元で働いて地元で生活してるから、知り合いは増えましたが

まさか20人のお子さんが入園する中で4人も知り合いがいるなんて、驚きました(゚∀゚)

 

4月は新しいことが始まる季節なので、何かと不安が多い時期ですが

こうやって知り合い出会えるとホッとしますね。

 

娘も早く保育園に慣れると良いなぁ~