一本歯のKさん



近所に住んでるMさんは一本歯。

10年以上前からの知り合いで、会うと気軽に挨拶する仲です。

 

先日も夜の遅い時間に道端で会った時、暗い中でもシルエットでKさんと分かったので

「こんばんわ!」と挨拶すると「よっ!」って返事くれました。

 

いつものお気に入りの居酒屋で飲んで帰ってきたのかなぁ~というフラフラ具合い。

 

Kさんはいつも陽気で笑顔いっぱいです。

笑うと一本歯がキラキラ輝いてます。

 

Kさんは独身で、一人暮らしにしては広い間取りに住んでます。

家賃も一人にしては高いような気もしますが

本人曰く、引っ越すのが面倒くさいようです。

 

いつも仕事に行ったら、帰って風呂に入って、お気に入りの居酒屋で定食食べて

お酒を2.3杯飲んで気持ちよくなって帰ってくる。

 

いつも笑顔のKさんを見てると、私も幸せそうだなぁ~て嬉しくなります。

 

「結婚したら?」と思うけど、本人は興味がない様子。

 

幸せの形ってそれぞれだと思う。

Kさんを見るといつも、そんな事を考えさせられる。

 

興味Kさんはきっと、お酒を2.3杯飲んで気持ちよくなってるのかな~