人間ドックを受けました



 

 

先日は夫婦で人間ドッグを受けてきました。

胃の検査は今回は胃カメラではなくてバリウムの検査を選びました。

前日の夜8時からの絶食はやっぱりキツイですが

朝、家を出てしまうともう食べ物のことは忘れていました。

さて、バリウムの検査では

シュワシュワの炭酸の粉のようなものを飲み、

石灰のようなヨーグルトのようなものを飲んで、

お決まりの「ゲップはしないでくださいね。」

よくコントでもあります。

あんなにシュワシュワしたものを、この絶食状態から急に飲み込んで

ゲップしないで、さらに罰ゲーム家のように

手すりに捕まって機械にのってぐるぐる廻る・・・

ゲップどころか気持ち悪くなって戻す人もいそうです。

とにかく終わって一安心でした。

また結果までちょっとドキドキします。

もうすぐ四十路なので。