デジタルネイティブの息子



 

youtube

youtube

 

息子は6歳

いわゆるデジタルネイティブ世代

 

生まれながらにしてスマホなどのIT機器を扱う世代。

 

息子も例外になくインターネットを楽しみます。PCでyoutubeを見ます。

その影響で、カメラを片手に喋りながら撮影することにハマっています。

 

「は~い むらむらむ~らチャンネルです」

 

自分で勝手にネーミングしたチャンネルネームです。

 

すっごく驚いたんですが、私はyoutubeのチャンネルのことについて一切教えたこともないです。

しかもそのネーミングが非常に耳に残るフレーズとリズムでした。

 

私の中にストーンと気持ちよく落とし込まれるようなネーミングでした。

 

以前、田村ハウジングでもyoutubeを利用していましたが、今は閉鎖しています。

再開の必要性を感じていたところです。

 

再会の時には息子のチャンネルネームをもらおうと思います。

さすがに著作権で文句言われることはないと思いますが・・・

 

 

デジタルネイティブ世代の凄さには本当に驚かされます。

 

時代が違うってこういうことなんだと肌で感じます。

 

いつか むらむらむ~らチャンネルで皆さんにお逢いしたいと思います(^^)