初めてウーパールーパーを見た感想



6歳の息子を連れて地元の不動産業者さんへ行った時のこと。

懐かしいウーパールーパーが水槽で飼われていました。

特徴的なルックスと色なので、一瞬で「ウーパールーパーだ!」と分かりましたが

初めて、それを見た息子は「豚がいる!」と叫んびました。

 

「豚!?」

 

確かにウーパールーパーを知らない子からすると

色やルックスが一瞬 豚に見えるんでしょうね。

 

凄いブームになったのは大分昔の話ですね。

*1980年台に日清焼そばU.F.O.のCMにウーパールーパーの呼び名で登場して、一躍有名になりました

ちなみに食用のウーパールーパーもあるようです。考えただけでもちょっと・・・キツイ