ママではなくおばちゃんのリフォームで!



 

昨日は立冬。

でも気温は高く、暖かい一日でした。

去年来ていた冬物のウールのコートが、

裏地が破けてしまい、百貨店などにあるママのリフォームに

裏地の修理をお願いしたらおいくらですか?と聞いてみたら 

15,000円との回答でした。

うーん、それなら新しいの買ったほうがいいですね、と

何も頼まないで帰ってきました。

そこで、知人によく裁縫のお願いをしている方(Kさん、おばちゃん)がいるのですが

その方に見てもらったら、1000円で

破けたところを縫い直してくれました!

そんなに大変な作業ではなかったようですが、

私にはどう直すのかわかりませんでした

(裁縫は昔から苦手です・・・)

なんだがとてもエコでお得な気分でした~~

Kさん、ありがとうございました!

Kさんのお宅には新しく飼った猫ちゃんもいて

猫好きの私にはラッキーで、

ずっと猫をなでながらKさんとお話していました(笑)