収入印紙 200円のデザインが変わりました



領収書に貼付する収入印紙200円のデザインが変わりました。

 

郵便局で収入印紙を買った時に店員さんに教えてもらったんですが

「変わったの・・・?」っていう感じです。

 

普段 収入印紙をじっくりと見ることがないので、全体が薄緑のデザイン以外特に気に留めてなかったんですが

よく見ると変わってる!

 

店員さんによると、どの金額の収入印紙もマイナーチェンジは今までもあったようです。

 

きっとほとんどの方は言われないと気づかないでしょうね。

 

■このブログでも200印紙のデザイン ビフォーアフターを載せようかと思いました

 あれはカラーで掲載するのが法的に良いのか分からなかったので止めておきます。

 

k.tamura