足利銀行 川越支店に行ってきました。



足利銀行 川越支店に行ってきました。

足利銀行に行くのは2年ぶりくらいです。いつのまにか店舗が移動になっていました・・・

 

地銀は独自の保証会社を持っているので、ちょっと困った時には相談に乗ってもらいます。

今回も何とかまとめたい案件があったので、声をかけに行きました。

 

残念ながら、結果的には物件の容積率オーバーが原因で審査対象にはなりませんでした・・・

 

数年前からのコンプライアンスの関係で、容積率オーバーに対する金融機関の対応はガラッと変わりました。

違法性があると、全く相手にしてもらえません。以前は「保証料」を割高に取る分、審査は通してくれる事もあったんですけどね・・・

 

いずれにせよ、今回の足利銀行では話がまとまらず。

他の付き合いのある金融機関にあたっていきたいと思います(^^)

 

k.tamura