なぜタメ口?



役所や法務局に行くと、結構目にするのが

服装はある程度シッカリしてるけど窓口でタメ語をしゃべる若い人。

特に窓口が女性だとその割合は高いです。

 

おそらく、私の勘だと その若者は“不動産業者”なんです。

この業界の特に名の通っている会社に勤める若い方のなかには、かなり天狗にある方が多いんです。

見てて「痛いなぁ~」と思うんですが、本人は全く気づいてないでしょう。

「こいつ会社の名で仕事もらってるのに、会社の名を汚すようなことするなよ!」って思います。

 

実はそのタイプの人に限って独立すると失敗するケースが高い。

「会社の名で飯が食えてた。会社の名の影響力が想像以上に大きかった」と数年後に後悔するパターンです。

 

早く気づけばいいのになぁ~

 

k.tamura