ふじみ野市の宅配便の彼女



 

物件写真撮影は近い場合は私は自転車で行きます。

会社から物件へ、またそこから別の物件へ、など繰り返して

2時間位自転車で出かけているので

今年の夏も日に焼けてしまいました。

バカンス焼け、海焼け、プール焼けではなく、自転車焼け、仕事焼けですかね。

 

先日、物件写真を撮りに行ったときのこと。

住宅街だったのでちょっと行き過ぎたのかなと、道路で地図を見ていたら

後ろから声をかけてくる人がいます。

宅配便のお仕事をしている、お互いの子供が同学年の知り合いでした。

顔を見かけるたびにお話しています。

どこに行きたかったのー?

ここなんだけど、と住所の亀久保〇〇○ー〇〇といったら

あー、そこね、ここは来すぎたんだよ。

あっちまで戻って、そこの美容院の道を曲がって、と

彼女の仕事で使う大きな防水の便利そうな地図も見せてくれながら

説明してくれました!

いや~ありがたい!

よくわかりました。

それにしても住所ですぐわかるなんて、宅配便の仕事はすごいな~。

それに、彼女の持っていた地図はとても便利そうでした。

異業種ですが、似た部分もある仕事。

とても参考になり、助けられました!

ありがとう、Oさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

~m.tamura~