ぶどう狩りへ山梨へ



毎週水曜日は田村ハウジングの定休日です。

先日は妻の家族と、途中で合流して

山梨県南アルプス市にある中込農園へ

ぶどう狩りへ行ってきました~。

去年のブログにも書きましたが、ここの中込農園へ行くのは

今年で2回目!

とても感じの良い農園だったので

今回は妻の両親もお誘いしてのぶどう狩りです。

どういうところが感じがいいかというと、

インターネットで口コミ数が多く、

大体の雰囲気は行く前から伝わってくるのですが、

実際に行ってみると、働いている老若男女の方はみんな感じがよく

ぶどう狩りの説明も丁寧で親切でアットホームです。

狩り後も、「美味しかったですか?」

「シャインマスカットを食べたかったら早めにご予約お願いしますね」

「また来てくださいね」など、

新規のお客さんもドンドン来るし、対応すべきお客さんもいっぱいいる中で

目の前のお客さんににっこり笑いながら話してくれて、、、

職種は違うけれど、同じインターネットで商売をしている私達にとったら

とても参考になる尊敬できる方たちでした。

 

 

はい、ぶどうは、巨峰はもう終わってしまっていて、

今回食べたのはピオーネでした。

一粒一粒大きくて立派でやっぱり山梨のぶどうは美味しい!!

一年楽しみにしていた甲斐がありました!!

また来年も来ます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K.tamura