おおい祭りへ行きました



7月22日(日)はふじみ野市のおおい祭りでした。

猛暑の中、毎年行われていますが

今年は特に暑かったのではないかと思います。

お祭りの人混みが苦手ですが

ここ数年は子供を連れてお祭りへ足を運びます。

かき氷やわたがし、ジュースなどを買いました。

かき氷はこの暑さのせいか、行列ができていました。

しかも、かき氷のお店の隣はケバブ屋さんで

ケバブのお肉を焼いている機械とお肉がかき氷の行列に近く、

尋常じゃない暑さに耐えるべきか諦めるか迷いました。

でも他のお店を探すのも、もうしんどくて・・・

なんとか買えました~!

 

この日は一緒に行った子どもたちも汗を沢山かいて、

さすがに早く帰ろうと言っていましたので

食べるだけ食べてすぐに帰りました。

毎日ほんとに暑いですが、

どうかお体を一番に考えて、日々をお過ごしくださいね!

~m.tamura~