七夕には何を願いましたか?



7月7日は七夕の日。

色んなお店で、七夕の笹と短冊が飾ってありました。

幼稚園生の息子は見つける度に

短冊に何か書きたい様子。

「かいてもいい?」

「いいよ」

 

何を書くのかな、と見ていたら

お泊りができるようになりますように、

サッカー選手になれますように など。

無邪気で純粋で、、といつも思います。

大人になるって、良いこと半分、やなこと半分、でしょうか。

いえいえ、いいいこともいっぱいありますよね!?

私の願いは

「かわいい子供たちと楽しく暮らせますように」でした

 

今年も七夕は空が曇っていて

星は見られませんでした。

天気のいい時に空気の綺麗なところから

満点の星を見たい、大人でした。

~m.tamura~