変わらない金銭感覚



100円を超えるチョコレート菓子を買うのに勇気がいる。

200円.300円するチョコレートは「こんなに高いんだぁ~」と感心しながらも
自分には合わないと思い買うのをやめてしまう。

 

学生の頃には「きっと仕事をしてお金を今よりも持てるようになれば、きっと高い物も買えるんだ」と思っていた。

学生=人生で一番お金の無い状態

と思っていた。まるで「南こうせつ」さんの“神田川”のようにお金が無くても
愛があれば幸せなのは10代または20代前半と思っていた。

 

30代40代になればお金に余裕が出て、きっと高い物だって“大人買い”みたいなことができるんだと思っていた。

 

でも今、41歳になっても学生の頃と金銭感覚が変わっていない。

41歳になっても“神田川”にしっくりくる自分がいる。

 

デパートなどに行っても「え!!こんなに高いの!だれがこんな服着るの!!

Σ(・□・;)」と一人で驚いています。

 

きっとこのデパートにはセレブだけが集うんだろうと勝手に思っています。

 

こんな自分を見かねて、妻が私に100円を超えるチョコレートを買ってきてくれるんです(^<^)

凄く嬉しい!

妻は私が買えないのをよく分かっています。

 

「ありがとう」って言いながら すぐにバクバク食べてます(´;ω;`)ウゥゥ

 

きっと50代になっても60代になっても変わらないそうです。