半導体不足で電話かえず



こんにちは!

田村ハウジングの田村です!

もうすぐ1月も終わり。

お正月の楽しくゆっくりした思い出がもうだいぶ前のように感じます。

さて、弊社の事務所で使っている固定電話が

電話をかける・うけるの大事な機能は使えるんですが

もうちょっとハイテクな機能はどうやら設定してみてもできなくて、

壊れている様子。。。

残念だけど思い切って買い換えようと家電屋さんへ行ってきました。

 

固定電話コーナーで。

オレオレ詐欺が流行ってしまっているので、お年寄り向けに

しっかり対策をとった電話があるんですね!

知りませんでした。

それにしても固定電話のコーナーってこんなに需要が少ないのかな?と思うほど

展示してある電話本体が少ないんです。

そして張り紙を発見。

 

何やら、世界的な半導体不足で供給が追いついていないとのこと。

どうにか予約できる電話の種類を見つけて店員さんに予約しようとしたら、

納期は4月下旬になります、とのこと。

 

そんなに先になってしまうんですね!!!

半導体不足。

こんなところにも影響があった~~~と感じた一日でした。