焦りました(-_-;)年賀状・・・



年賀状の用意をしようと思ったら、PCにデータが無い!

使っていたソフトも見当たらない!!

 

と思っていたら

今年にオフィスのパソコンを2台入れ替えたのを思い出しました。

 

以前利用していたPCに全ての情報が入っている。そのPCは念のため、処分しないで保管していました。

急いで立ち上げると、ソフトが見つかった!!

 

なんとか新しいPCへの移行作業もできました(;^ω^)

保存もクラウド保存に変更。

 

いやぁ~焦りましたが本当に良かった~。

 

もし見当たらなかったら、過去の書類からお客様の情報を一から入力することになってました・・・

または手書き(´;ω;`)ウゥゥ

 

考えただけでも手が痛くなってきました。

 

去年は12月が非常に忙しくて、年賀状の準備に時間を確保できなかったのを覚えています。今年は12月に既に決済が2本入っていますが、今のところ焦らず年賀状の準備ができそうです(^^♪

 

師匠も入るくらいに忙しい師走。

焦らず落ち着いて、無事故で12月を過ごすぞ!