私のテーマソング“花鳥風月”



今日も新着物件の撮影です。

ここは新河岸川の養老橋。

 

ふじみ野市の端になりますね。こちらのエリアを撮影する時にはよく通る道です。

自然の変化を感じられる好きな景色の一つです。

 

僕がこの季節に聞きたくなる曲がケツメイシの“花鳥風月”

 

ケツメイシのいつもの明るい曲とは違って、落ち着いたリズムの音楽です。

 

滅茶苦茶好きで、紅葉を見ながらドライブ中に聞くのが大好きです。

 

この曲が流行った頃、不動産理事を務めていて伊豆に勉強会へ行きました。

バスに揺られながらこの曲を聴いて、伊豆の紅葉をずっと見ていました。

 

曲と目にした景色がとてもマッチしていて、この曲を聴くといつも伊豆の景色が目に浮かびます。

 

だから家族旅行の際にもこの曲を流すんですが、家族からは「ゆっくりしたリズムが眠くなる」と不評・・・

 

私が好きな曲はゆっくりしたものが多いので、大体家族とドライブすると流してもらえませんね( ノД`)シクシク…