埼玉県ホームステイホストファミリー



ホームステイホストファミリー

ホームステイホストファミリー

 

2020オリンピック・パラリンピック/ラグビーワールドカップ2019
埼玉県推進委員会委事務局からカレンダーを頂きました。

またIOCから提供されたピンバッジも頂きました。

 

埼玉県ホームステイホストファミリーに属してから数年たちます。

今回のオリンピックボランティアには参加できませんでしたが
このような形で頂けると本当に嬉しいですね。

 

ホストファミリーはワンナイトステイを中心にお手伝いさせてもらっています。

一般的には認知されていないのが残念( ノД`)シクシク…

 

でもふじみ野市でもホストファミリー協力者を募っていました。

ホームステイの受け入れを管轄しているのは埼玉県と大阪府にあるようです。

 

ちなみに埼玉県のホームステイ受け付けはこちらのサイトを参考にしてください

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0306/kouryukyoryoku/onenightstay.html

 

ホームステイは凄い貴重な経験ができるので、本当におススメです。

中には「イマイチ」と感じるホストファミリーもいらっしゃるようですが
私たち家族は2人の子供たち含めて、楽しい思い出がいっぱいです。

以前に泊まりに来てくれた韓国人はワンナイトステイ後もプライベートで泊まりに来てくれました(^<^)

 

近年はコロナの影響でステイできないですが、リモートでのイベントも行われいます。

また海外の方が遊びに来てくれるのを家族みんなが待っています(^^♪

 

興味のある方は是非チェックしてください!

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0306/kouryukyoryoku/onenightstay.html