健康診断を受けてきました



今日は妻と一緒に健康診断を受けてきました。

前日夜9時から水も含めて一切口にできない状態は辛い( ノД`)シクシク…

 

朝9時 上福岡総合病院

身長、体重、聴力、視力、心電図、レントゲン、採血、尿検査と 順調に検査が進む。

そして最後に一番懸念していた“バリウム検査”

 

やっぱりこれがキツかった~

 

胃を膨らませる白い粉。

これが家で使ってる食洗器用の洗剤とそっくり!

見た瞬間に「これはやばい~僕の勝手な都合だけど口にしたくない!」と叫びたくなりました。

 

それを専用の液体で口に流し込む。

味は悪くない。柑橘系のサッパリした味わい。まるでジュースのよう。

ただゲップが出そう・・・

頭の中で色々な妄想をしながら、気持ちをゲップから遠ざけることに成功!

 

そして検査が進むと大きなペットボトルに白い液体。 思い出した!これがまずかったんだ~

少し口に含んだ瞬間「これはやばい!」と思い、ボトルを口から離すと 医師が「飲み続けてください!」とマイクで喝を入れてくる( ノД`)シクシク…

 

「こんなの全部飲めない、気持ち悪くて吐く~」

目をつぶって、少しずつ流し込む。

全部飲むように言われたけど、もう無理!と思ったので

ボトルの下の方を手で握って、さりげなくボトルホルダーに戻しました。

医師からは全部飲んだように見えただろうけど、底から1cmくらいは残っていたはず。

結果的にはバレルことなく、無事に検査終了~

 

最後に下剤をもらって、病院を後にすることができました。

胃カメラも苦手だけど、バリウムも結構キツイ~

終わって本当にホッとしました(^<^)

 

検査後、友人と健康診断について話したところ 最近は採血で胃の検査を代用できることを教えてもらいました!

 

初めて聞いたけど、本当に採血で代用できるなら 絶対にそっちにしますよね!!!!

とにかく無事に健康診断が終わって安心しました(^<^)

結果は後日届きます。

結果を楽しみに待ちたいと思います(^^♪