まん丸の大きな大きなスイカ



 

大きな大きなまん丸のスイカを買ってきました!

子供が両手がいっぱいいっぱいに抱えるくらいの大きさの重~いスイカです。

 

夏のスイカと言えば、スイカ割!と思いましたが スイカ割するにはもったいない!!

それくらい魅力的な大きなスイカです。

 

みんなで食べようと包丁を刺したところ

パリっと音がするくらいに、勢いよく裂けるんです。

はち切れんばかりの新鮮なスイカです。

 

あまりにも大きなスイカは子供には美味しいおもちゃです。

スプーンでほじって、トンネルを作ってみたり穴を掘ってみたり。

食べながら遊んでいます。

種も口から上手に出しながら、食べるのと遊ぶのが一緒になっていました。

 

あまりにも大きいので冷蔵庫に入りません。だから入るくらいまでみんなで食べようと必死に食べました(^^♪

 

おかげでお腹パンパンです~

 

しばらくはスイカらいふを楽しめそうです(^<^)