上福岡七夕まつり・おおい祭り 中止のおしらせ



ふじみん 七夕まつり

ふじみん 七夕まつり

「ふじみ野市役所HPより」

2021年に開催を予定していた「上福岡七夕まつり」「おおい祭り」は
新型コロナウイルス感染症の感染が拡大している状況を受け、ご来場の皆様や参加者・関係者の健康、安全面を第一に考慮した結果、やむなく中止と決定させていただきました。

去年に続いての祭り関係は中止となっています。

祭りは夏の風物として、多くの方から愛され続けてきたし、土地によっては「伝統」として護られ続けてきたものかもしれません。

私の友人にも祭りのステージ演出をしている方やダンスを披露している方もいます。やっぱり祭りの中止は発表の場が無くなるから寂しいでしょうね。

来年はきっと元気に祭りが開催できることでしょう!

ノーマスクで大声で笑いながら、みんなが肩を組んで大歓喜の祭りが開かれることを信じています!