毎年の家庭菜園、今年はどうする!?



毎年玄関前でやっている家庭菜園。

今年は何を植える?

息子は「スイカ!きゃべつ!」と張り切ってるけど、それは無理です~

もっと大きな家庭菜園でやってください。

意見がまとまらなそうだったので、私が勝手に買ってきました(^^♪

きゅうり
なす
バジル
大葉

朝の幼稚園バスが来る前に娘と一緒にホースで水やり。

「花咲かないかなぁ~まだ食べられないかなぁ~」

毎日楽しそうに実がなるのを待っています。

きっと3週間くらいしたら食べられるかな? 

(^^♪

コーヒー飲みながらの苗植え作業。

ゆっくり休める日があると気持ちが楽になります。

独立してからは定休日を積極的に楽しめるようになりました。

前は定休日も半分仕事なのが普通。むしろ仕事を続ける方が楽だったけど子供も2人生まれて、定休日や週末も家族の時間を確保するようにしています。

オンオフのメリハリ。大事ですね(^^♪