インド映画「めぐり逢わせのお弁当」推し!



めぐり逢わせのお弁当

めぐり逢わせのお弁当

推し!

スラムドッグミリオネアも良かったけど、今回の作品もかなり良い!

スラムドッグミリオネア

スラムドッグミリオネア

デーヴ・パテール主演の「スラムドッグミリオネア」

かなり感動的な作品で、デーヴ・パテールの大ファンになりました( ノД`)シクシク…

今回はイルファン・カーン主演の作品。

ダッバーワーラー(お弁当配達)による誤配送がもたらす奇跡の物語。

お弁当に入れた手紙。最初は誤配送に関する謝罪。次は完食への感謝の手紙。いつしかイラの家庭の不満を手紙にしたためる。妻を失ったサージャンは、まだ会ったことのないイラへ心を寄せるようになる。

そして二人は会う約束をする。

13時。

二人は約束通り会えるのか・・・

そんな時、イラの父が他界。その時の母の言葉がイラの気持ちを代弁しているようだった。だからイラは行動に出る。

イラはサージャンを探し、サージャンもイラを探し求める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会ったこともない人へ気持ちを寄せてしまうのは恋愛物語にはよくあるストーリーかもしれません。

でもそれがインターネットや携帯電話、SNSなどではなく「お弁当」という極めてアナログであり、更に本来は妻から夫という決まった方向性しかないハズが
こんな奇跡的な出逢いを招いてしまう。

二人が結ばれれば良い!と単純に思ってしまいがちだけど
イラには子供がいる。そして夫は離婚されるほどダメな男なのか。と観ていてどっちにも肩入れしきれない歯がゆい気持ちにさせられます。

とても素敵な作品なので、是非チェックしてください(^^♪