持ち回り契約



売買契約

売買契約

今日はN様の売買契約でした。 10時からの契約でしたが、N様神奈川県からお越し頂き大変にありがとうございました。

 

契約中も話がそれてしまい、予定よりも30分ほど契約時間が 伸びてしまいましたね( ノД`)シクシク…

 

でも無事に契約が終了してホッとしました。特に不安も無かったようで安心しました(^^♪

 

N様の売買契約は“持ち回り形式”での契約です。 つまり買主様と売主様が一堂に会さないで、それぞれが別の場所で契約しました。明日は売主様が池袋で契約のため、N様の契約書を池袋の不動産屋にお届けに伺いました。

最近はコロナの影響もあり、今回のような持ち回り形式が増えております。

顔を会わせれば、未然に防げるトラブルもあるのかと思うと 持ち回り形式にはいささか不安を覚える時もあります。

でも契約自体はサッパリしていて好きです(^<^)

 

明日も売買契約がありますので、これから最終チェックです!

また明日、宜しくお願い致します~