やっぱり落語!



柳家喬太郎

柳家喬太郎

 

立川志の輔さんの落語を聞いていましたが

最近は柳家喬太郎さんの落語にハマってます(^<^)

 

柳家喬太郎さんの落語は“ピンク”な落語もあります。

新作落語に限らず古典派落語にもちょいちょい“ピンク”を挟むのが面白い!

 

「収録」の落語だというにも関わらず「東京ホテトル音頭」を歌ったり

好き勝手やってる自由な雰囲気が好きですね~

 

 

今までも柳家喬太郎さんの顔は知ってました。でも実際の声と顔がどうも頭の中で一致しないんですよね。

私はyoutubeとかバックグランド再生しながら作業することが多いです。

 

「あっ!柳家喬太郎さんの番だ!」と思って、スマホの画面を見て顔写真を見ると、本当にこの人がこれをしゃべってるのかな?と思ってました。

 

声だけ聴くと、10歳以上若い声をしていますよね。

若手お笑い芸人のような軽い声をしてますね。

他の落語家さんのようにずっしりとした、重みのある声ではないから

カジュアルな落語のようで好きですね~(^<^)

 

今は一通り、彼の落語を聞きまくっています(^<^)

いやぁ~落語は面白い!!