怖いんじゃぁ~



 

知らない人の家に訪問するのが怖い~

緊張する( 。゚Д゚。)


仕事で新規のお取り引きする方の家に訪問。でも会うのは初めて。

これが怖い!

だから、なるべきなら周囲の方などから情報を拾って、こっちで想像しながら訪問する。

今日もそんな訪問仕事がありました。

玄関開けた瞬間 思いました。
「やってもうたぁ~!これはアカン!何か怒られる気がするぞぉ!!」

事前にヒアリングしていた情報よりももっと上をいってる!
小鬼だと思ったら大鬼だったみたいなショック・・・

でも いざ話してみると優しい人~(^ー^)結局玄関先で30分以上の立ち話。

今後はリラックスして訪問できそう。

でも、初めて訪問する仕事は毎回緊張する。

僕は本当に営業に不向きな人間だと思う。知らない人の家をガンガン回れる人がスゴいと思う。
新聞の勧誘やリフォーム営業。

きっと9割以上はインターフォン越しに断られるんでしょう。それなのに一日外回り。
たぶん僕なら1週間で退職しちゃいそう。


そんな自分だから営業は一切しません。 他社さんがよくやってる、お客さんの家に突然訪問したり、夜にも営業電話したり・・・

心臓に悪い・・・(TдT)

ちなみに営業マンを雇うつもりもない。

今後も田村ハウジングには営業マン不在のままだと思う。