VR破損



去年10月から新築戸建てを中心にVRでも物件を紹介しています。

360度ぐるりと見渡せるのが魅力的なVRです。

具体的にはこんな感じですね↓

VR

VR

or

https://spacely.co.jp/tamura-fujimono/project_286319

反響も上々です。
「面白い!」
「ここが見たかった!というポイントしっかり抑えてくれる」
「今後は内覧しなくても良いかも!?」
などなど、結構良い反響を頂いております。

VRの撮影自体は決して大変ではありませんが編集処理がちょっと大変ですね。
全部見渡せるだけに、車のナンバープレートや表札消したり画像一枚一枚チェックが必要です。

でもVRが完成すると達成感もあるし何よりも僕自信面白いので、結構頑張ってます(^-^)

でもVR作成に利用する「RICOH THETA」が風に弱い・・・

三脚に乗せて、スマホでリモコン操作して撮影。

風が強いと三脚ごと倒れて写真のようにレンズがグチャグチャニなってしまう。
ここまで破壊されなくてもレンズが傷つくことはあります。

RICOH THETAのあるあるなんです( 。゚Д゚。)

richo theta

richo theta

現在は修理中のため、しばらくVRの画像が追加されないかもしれません。
修理が終わったらスゴい勢いで撮影しまくりますので、VRファンのみなさん待ってくださいね(^-^)v