3.11から 



3.11の東日本大震災から10年。

不動産業界で働いていて、あの日からハッキリと変わったと感じる事があります。

 

家を買う方が必ず地震保険に入るようになりました。

 

それまで「地震保険は高い」という理由で火災保険だけの加入者がほとんどでした。

私たちも地震保険を強く勧める理由もなかったので、一般の火災保険だけの加入者ばかりでした。

 

でもあの日からは、100%のお客様が地震保険に自主的に加入しております。

 

「地震なんて・・・」と他人事に考えていた埼玉の人たちも、明日は我が身の思いで地震を身近にとらえるようになりました。

 

あの日から10年が経ちました。

私の子供たちはまだ生まれていませんでした。

あの日、どんなことがあったのか。自然の力がどれほどのものなのか。そして人と自然の共生について。子供たちに伝えるきっかけになると思います。