パソコン2台交換してます



パソコン2台を購入しました。

普段、社内では3台のパソコンを利用しています。

1台はメインパソコン:物件情報のデータが蓄積されるPCです。

他2台はサブ:メインPCのデータにアクセスしながら物件情報を入力したり編集作業しています。

当然メインパソコンが最もスペックが高いです。

でもそのパソコンを使うのは私ではありません(^^)

物件入力をメインに行なっているスタッフが利用しています。

メインのパソコンは去年交換したので、今回はサブのパソコン交換です。

メーカーのこだわりはないけど、とにかく作業がサクサクできるものをチョイス。

CPUはcoire i7
絶対条件です。容量はサブなのでほどほどで大丈夫。
あとはDVDが挿入できるもの。

パソコンを代えると、いままで利用していたソフトなどを入れ換えるのが正直面倒なんです。

HP運営に欠かせないソフトをはじめ、間取り作成や見積り作成など必須アイテムが何点かありますのでスタッフが帰ってから、一人で作業したいと思います(^^)