焚き火のおじいちゃん



 

 

今日は子どもたちが義父母の家に遊びに行きました。

家から徒歩10分のところに住んでいるので、しょっちゅう顔を合わせられるので

子どもたちからも義父母からしても、おじいちゃんおばあちゃん、孫の関係を作

れていいなあと思います。

今日も散歩をしていたら、後ろから「おーい。」と声がしたので振り返ると

義父が軽トラックに乗っていました。

それだけで子供はおお喜びです。

義父は大工さんなので、生活もワイルドです(笑)

この日は子どもたちを迎えに行ったら、義父は七輪に火をつけて焚き火をしていました。

焚き火のそばには斧と薪もあります。

今日は食べ物は焼かず、焚き火だけだったよう。

暖のとり方もワイルドなじいじです。

 

 

~m.tamura~