この機能いつ使うの?



夏も終わり、夏に大活躍した扇風機を一斉にしまうことにしました。

綺麗に掃除して、来年も気持ちよく使用できるように埃が被らないようにビニール袋をかけてしまいます。

「今シーズンもお疲れさまでした」と心で唱えながらグルニエにしまいました。

でも今年も扇風機で使わなかった機能があります。それが“リズム”です。

 

あのリズム機能はいつ使うのが正解なんでしょうか?そもそもあのリズムは何なんでしょう?

試しに一度使ったんですが、気になって気になって眠れない!!心地よくない!!

仮に自分だけに扇風機を向けていたなら、リズムがあるおかげで肌に常に風が当たらなくていいかもしれない。でも扇風機の首を回しながらリズムを利用したら、風が当たらないゾーンがありますよね。

不公平です。

あの機能は本当によく分からない。

きっと来年もあの機能は使わなそうだと思いました。