クルーズ旅行



GO toトラベルが始まってますが、利用されましたか?

 

コロナウィルスの影響で大好きな旅行にも制限がかかり、そのフラストレーションなのか、夜寝る前に読む本も旅行関係の物が増えています。

 

いつもは大好きな海外旅行の本を読みます。飛行で出かける世界の旅。今まで一回も行ったことないけど、カリブ、モナコ、中東など珍しいエリアの旅行本を読みます。

でも、最近は飛行機での旅も読み飽きたので

【クルーズ船】の本を読んでみました。

 

意外に 滅茶苦茶に興味惹かれました!

今までは「クルーズ船=ご年配の方の旅行」と思ってたし、目的地まで時間がかかりすぎるのが嫌だった。

でも実は船に乗っている最中にも既に旅が最高潮に楽しくなるのが『クルーズ船』なんです!

今までは船に乗ってる時間は本を読んだり、海を眺めたり、船酔いしたり・・時間を潰すような暇なイメージがありました。

でも船上でも色々な楽しみが用意されているんです!

映画、ゴルフ、ロッククライミング、プール、ウォータースライダー、ダンス。

船上とは思えないようなダイナミックなイベントが盛りだくさん用意されいるんです!!

 

飛行機での旅ならフライト時間は寝てるか映画観るか、お酒飲むか。それがセオリーですよね。でもクルーズなら、その移動も楽しみの時間になるんです。

 

それに飛行機旅行と比べると、クルーズ旅行は自宅に帰ってきた時にも疲れが少ないようです。

それと個人的に気に入ってるのが『オールインクルーシブ』ですよね!!!

船では全てが料金に含まれていることがあります。だから財布を出さないでも食事、飲み物を楽しむことができるんです。

 

こんなに魅力的な旅を是非味わいたい!

そして いつか船上で見渡す限りの海原と月明かりを眺めて見たいです。