セロームを頂きました(^^)



セローム

セローム

先日ご契約頂いたM様から観葉植物のセロームを頂きました(^^)

M様ありがとうございます!

 

M様は花屋さんでお仕事されています。

 

観葉植物が欲しいと思っていたけど、何を買うと良いのか分からないでフラフラガーデンニングをお店を歩いていたこともあります。だからプロの方から頂けると嬉しいですね~

M様は何度かご来店頂いているので、きっとお店に会うのをチョイスして頂いたんだと思います(^^)

 

M様のお話では週に1.2回水をあげて、室内の日当たりの良い場所に置くようにとのことでした。

あまり手間の要らない植物のようです。

 

ふむふむ、それなら私にもできそうだ!

 

私は木々を見るのは好きだけど、育てるのはかなり苦手・・・

サボテンも上手に育てられないタイプの人間です・゜・(ノД`)・゜・

 

ちなみに、私は大学生の時に環境破壊に興味があったので研究室では木々を調査する研究分野にいました。

しかもフィールドワークもあるハードな研究室でした。

 

でも研究室に入った時に分かったんです。

『自分には合わない!』

 

ハッキリと自覚しました。木のことを学術的に興味がない。だから好奇心が沸かない。

やっぱり木々は見て、感じて、癒されるのが良い。

研究対象にはならない。

 

当初、大学院にも行きたいと思っていたけど、4年生の早い段階で方向性が変わりましたね。

 

もっと早く気付けば良かったけど、気付けて良かった~そのままズルズル行かないで良かった!

やっぱり人には合う、合わないがありますね。

 

話はそれましたが、今でも自然を見るのは好きなので

M様から頂いたセローム大事にさせてもらいます(^^)

 

本当にありがとうございました!

セローム

セローム