反社会的勢力との付き合いについて



不動産業界と反社会的勢力は親しい関係にあると思われる方がいます。

実際、当社は全く関係がなく非常にクリアに商売をしています。

が

中にはそういう団体が好きな方もいます。


それは会社の体質として、社長をはじめ、スタッフみんなが危ない雰囲気の会社はあります。


違う視点で反社会的勢力との関係性を話すると
“飲食店”特に“居酒屋”などのお酒が出るお店の経営者は反社会的勢力との付き合いが発生しやすい業界のようですね。

以前に店舗を斡旋した方から、契約の前に質問がありました。
「おしぼり」「花」などの業者出入りはありますか?という質問でした。

最初は何を言ってるのか分からなかったです。

ようは反社会的勢力が「おしぼり」「花」に関して
商売をしながらお店の利益を納めさせる構造があるようです。

普段は居住専用の物件のみを扱っているため
飲食店舗の経営者たちが何を考えてるのか初めて知りました。


どのくらい納めるのか知りませんが
本当に嫌な付き合いなんだと思いました。