チャットボット



スタッフの健太郎です。

 

最近、東京電力から身に覚えのない請求書が届きました。

しかも支払い期限はハガキが届いて3日後!

早っ!!!

 

自社物件に関する請求書だけど、請求内容に身に覚えが無いので支払うべきか迷ったので

とりあえず電話したり、QRコード読み込んで問題解決できればと思いました。

 

結局、東京電力HP対応しかなくチャットボットが質問に対応することに。

 

でも全く解決しない・・・

私、今までこの手のチャットボットで問題解決したことが無い気がする。

 

かつて、チャットボットは事前に会社側が質問を想定して回答をパターン化していました。

今はAI機能によりキーワードから回答を用意することになっています。

 

でも今回も質問に対する回答では何も解決しない・・・

電話しようと思っても、結局こちらのチャットボットに回される。

 

電力の自由化だから東京電力止めようかな・・・とよく思うんです。

引越手続きや退去手続きなど、緊急連絡を取りたい時にいつも連絡が取れない(-_-;)

 

電話窓口を便利にして欲しいし

この チャットボットをもっと利用できるレベルにして欲しい。