富士山を見るといつも思い出すことがある



スタッフの健太郎です。

 

朝の7時に撮影した富士山。

いつ見ても美しいと思います。

 

特にこの季節は雪を被った白い富士に見とれてしまいます。

 

私は小さい頃から富士山が見える場所で育ってきました。

日本一高い山だから、どこに居ても富士山は見えるものだと思っていました。

北海道だって沖縄だって・・・

 

だから他県から引越してきた同級生が「あっ富士山が見える!」って感動していたのをみて

驚いたのを覚えています。

 

かつて、私の友人が白い雪を被った富士山を見てこんなことを言いました。

「富士山の頭が白いのは、みんなが山で使ったトイレットペーパーを置いていくからだよ」

「だから富士山はトイレットペーパーだらけなんだ」

 

彼もそんな考えを改めるまで結構時間がかかったようです。

小さい頃は本当にそう思っていたようです。

気付いてくれて良かった・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

美しい富士山を見ると、そんな友人との会話を思い出します。