私の花粉症対策



こんにちは。

田村ハウジングスタッフのm.tamura です。

私はスギにアレルギーがある花粉症です(涙)

ピークの時期には顔にまで赤みやかゆみがでて、

くしゃみも一日に100回はしていたような、、、。

くしゃみはとても疲れますよね、、、。

それで舌下治療のシダキュアをもう4年くらい飲んでいます。

毎日同じ時間に舌に薬を置いて飲み込まないように我慢します。

 

 

薬を飲み終わるまであと数ヶ月。

シダキュアを始めた当初よりはかなり症状が楽になりました!

体感でいうと8割が楽になった感じです。

ほとんど花粉症はなくなったかんじだけど

年に数日、しんどいな~くしゃみがとまならいな~と感じる日がありますが

しんどくてたまらない!!!という感じではありません。

 

 

舌下治療、毎月病院に行って診察や薬の処方のてまがありますが

とても体が楽になります~