博多ラーメン 福や に行ってきました



スタッフの健太郎です(^<^)

今日は定期健診です。

10年ほど前に尿管結石で入院してから6か月、12カ月に一度大きな病院で検診をしています。

 

一年前と特に状況は変わってませんが、腎臓に8.5mmの石があります。

8.5mm結構大きいですよね!

 

でも1cm位なら通常の排尿時に石が出ることもあるようです。

ただ腎臓から出て、尿管にあると石がイタズラして激烈痛い・・・( ̄▽ ̄;)

 

痛みの出る前に手術するようにしています。

特に今回も進展はなかったので、1年後にでも再検査したいと思います。

 

病院帰りに池袋でラーメン屋さんに寄りました。

博多ラーメン“福や”

 

豚骨臭が強い!

最近は一風堂など、洗練された感じの博多ラーメンが増えました。

久しぶりに“豚骨”感が強いラーメンを食べました。

 

クチコミにも色々書いてありますが好き嫌いは分かれそうなお店ですね。

お酒を飲んだ後に強めの豚骨を食べたい時にピッタリかもしれません(^<^)

 

一緒に注文した半チャーハン。

高菜が辛い・・・激辛 ヒィ~( ノД`)シクシク…

 

 

池袋は沢山お店があって楽しいです。

雑踏としたこの町の感じは結構好きですね。

 

住みたいとは思わないけど、ふらっと寄ってみたくなる町です。