100冊に触れてみて



スタッフの健太郎です。

 

一年前 「2023年は沢山勉強しよう。本にもっと触れよう」と決意。

そして今年読んだ本を数えたらちょうど100冊になっていました。

 

宮沢賢治

村田沙耶香

浅田次郎

西村京太郎

まえだなをこ

辻村深月

知念美希人

柳田国男

丸山ゴンザレス

原田マハ

ミヒャエル・エンデ

中山七里

池井戸潤

宮本輝

などなど

 

他には仕事関係の本が多かったです。

 

やっぱり本は楽しい!

 

「あの言葉は綺麗だった」

「言い回しに、背筋がぞっとする怖さがあった」

「“生きる”ことの難しさ」

「命」

「人生を楽しむ」

 

本には色々なメッセージが込められていました。

私の力量では読み取れないメッセージもいっぱいあったと思います。

 

でも本に触れていると、気持ちがスッと落ち着く。

ハラハラドキドキもする。

まるで テーマパークにいるような没入感を味わえる。

 

 

だから2024年もいっぱい本に触れたいと思います。

オススメの本がある方は 是非教えてください(#^.^#)