目の手術をしました(^^♪



目の手術をしました!

 

ICL

レーシック手術は角膜を削りますが、ICLは角膜を削らない手術。

眼内コンタクトレンズを目に入れる手術です。

もし目に合わない場合はコンタクトレンズを取り外すことも可能。

 

手術自体は両目で20分くらい。

 

事前の検査が2.3回あります。

そしてコンタクトレンズを海外から取り寄せるのに1か月ほど。

 

手術は全く痛くない!

光が眩しい~のが辛かったけど それはすぐになれるので大丈夫!

 

手術が終われば、もうメガネは不要!

(でも1週間は目の保護のため、ゴーグル着用がベスト)

 

9月に手術を受けて1か月が経過。

今日からプールや温泉が許可されました(^^♪

 

今では両目の視力は1.5。

手元の視力は1.0。

 

何でもっと早くやらなかったのか、ちょっと後悔してます( ̄▽ ̄;)

 

裸眼で本当に楽です。

運動する時も子供と遊ぶ時も雨が降った時も、メガネが無いから

何もためらわないで思いっきり楽しめる!

 

こんな手術を見つけてくれた妻に感謝感謝(^<^)