サスペンス小説 途中で本を閉じる



最近はサスペンス小説にハマっています(#^^#)

いつも布団に入ってからkindleで好きな作家の本を読んでいます。

 

でも“ちょっと無理矢理だなぁ”と感じることがある。

 

犯人が常軌を逸した言動をとるのは分かる。

でもその周辺にいる一般人の言動はノーマルでないと、ストーリーに現実味が無くなる。

 

サスペンスがファンタジーになってします。

だからサスペンスなら読み手としては、現実に即した日常の中でハラハラドキドキのトラブルが発生するから

読んでいて面白くなる。

 

 

最近手にした本が、どうも犯人以外の方の言動が頻繁にノーマルでなくなる。

ストーリーは面白いけど 少し白けてしまった・・・(;´Д`)

 

まだ1/3だけど、今回のサスペンスはこれにて終了!