ラグビーワールドカップ!!



ラグビーワールドカップ、熱戦が繰り広げられています。

昨日の日本×イングランドも面白い試合でした。

 

夜中のキックオフだったので、さすがにLIVEでは見れないなぁ~と思っていたら

朝方ふと目が覚めて 後半からちゃんと見てました(#^^#)

 

接戦での後半戦スタートでしたが さすがイングランド!

規律、パワー、スピード、そしてテクニック。

世界レベルの高さを感じさせてくれるチームです。

 

僕は応援しているチームは特にないんですが

フィジー、サモア、トンガの南太平洋側のチームが好きですね~

 

髭や髪型がとてもユニークです!

応援しているファンもユニーク!

カッコいい~(*´ω`*)

 

凄い憧れの国!

一度行ってみたい!

 

こういう世界戦を見ると、それぞれの国のプレースタイルを楽しみながらも

各国の文化や歴史にも興味を感じます。

 

特に僕は食べるのが好きだから、各国の食べ物なんかをネットで調べると本当に面白い!

「これは美味そうだ!」

「さすがにこれは 食べれないぞぉ~」と勝手にも楽しんでいます(^<^)

 

日本も頑張って欲しいけど

どのチームが勝ってもサイコーに感動できるのがラグビーの魅力だと思います。

 

【ノーサイド】

試合が終われば敵も味方も無い。

だからラグビー場にはシャワールームは一つしかないと聞いたことがあります。

仲間がいるから戦える。敵がいるから試合ができる。

自然と相手に敬意を払えるのがラグビーの魅力。

 

まだまだ始まったばかりです!

ラグビーを見たことない方は是非一度見てください!

 

こんなに魅力的なスポーツは無い!って感じてもらえるはずです。