草むしり ありがとうございました(^<^)



今年もアパートの草むしりを“園や”さんにお願いしました(^<^)

 

before ☆

after ☆

 

before 〇

after 〇

 

気温が30度を超えた暑い日中にも関わらず ありがとうございました(^<^)

 

以前は私が自分で対応していたんですが

体調を崩すこと多かったので“園や”さんにお願いすることにしました。

 

とても満足です(^^♪

仕事も細やかだし、私のブログネタ用にビフォーアフターの写真もご用意してくれます(#^^#)

 

商売をしていると「自分でできることは 自分でやって 経費を削減しよう!」と考えます。

でも全部自分でやるほど時間はないし、向き不向きがあります。

 

何を自分でやって、何を外注にするのか。

見極めが大事だなぁと感じます。

 

今回の草むしりも 自分でもできるけど

作業後の完成度や体力などを考えるとプロに任せた方が絶対に良いと思っています。

 

草は毎年必ず伸びます。

だから来年も再来年も園やさんにお願いしたいと思います(*’▽’)