ビリヤニ天国



最近、パキスタン人の知り合いが増えました。

仕事関係や地元の繋がりで、携帯電話を知っているパキスタン人は6人ほど。

 

みんな私がビリヤニ好きなのを知ってるので、作って持ってきてくれるんです(^^♪

先週持ってきてくれたのがGさん。

昨日くれたのがKさん。

 

同じ国のビリヤニでも家や味付けも結構違うんですね。

写真を撮ればよかった~と後悔していますが

同じ国のビリヤニでも本当に全然違うんです。

 

でもどちらも美味しくて、毎週のようにビリヤニが届いて

し・あ・わ・せ~

 

ビリヤニ天国です。

 

インドやネパール料理でもビリヤニはあります。

でもパキスタンのビリヤニとは全然違う。

 

私はパキスタンのビリヤニが好きかな~

ちなみにネパール人の友達も「ビリヤニはパキスタンが一番美味しい」と言ってました。

 

ネパール人が自国のビリヤニよりも美味しいと言うんだから間違いないんでしょう。

しかもネパール人の彼は料理人。

 

Gさんに、埼玉で美味しいパキスタン料理はどこで食べられるか質問したところ

八代(やしろ)の方であるようです。

 

遠い!

 

Gさんには美味しいビリヤニは八代ではなく、Gさんに作って欲しい!と

甘えています(^<^)

 

Gさん、いつもありがとうございます。

今度お返ししますね。

 

待っててね!