久しぶりに児童センターに行ってきました



 

久しぶりに 西児童センターに行ってきました。

 

コロナになってからあまり足を運んでいなかったので、本当に久しぶりです。

子供の成長に合わせて、使用しても良い遊びとそうでないものがあります。

 

以前、頻繁に通っていたころは、娘も幼稚園生だったので半分くらいのおもちゃは使用できませんでした(-_-;)

今年から小学生になったので、ほとんどのおもちゃは自由に遊べます!

 

今日は大好きな塗り絵やドラえもんのカードゲーム、そして光ったボタンをタッチするゲームです!

これがボタンをタッチするゲーム。

指定時間内に何回タッチできるか or 決まった回数をタッチするのにかかった時間を競うゲームです。

 

右に左に、上に下にと結構動き回るので、本当に良い運動です。

私と娘で右と左に手分けして挑戦しました。

 

2分で40回のタッチに成功!

おもしろかった~(#^.^#)

 

コロナ禍では児童センターも閑散としていましたが

今は子供たちが戻ってきたのを感じます。

 

やっぱり子供は自由に伸び伸びとしているのが良いですね。

ふじみ野市の綺麗で楽しい児童センターにまた遊びに行こうと思います(*^^)v